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標題: [貼圖] [本田]2006 Honda Integra TYPE-R [打印本頁]

作者: garysil     時間: 2006-7-26 09:15 PM    標題: [貼圖] [本田]2006 Honda Integra TYPE-R

真の「リニア・レスポンス」とは、どういうものか。
その答えは、専用設計2.0L DOHC i-VTECが教えてくれる。

全域スポーツパフォーマンスを発揮するためのi-VTEC。

TYPE Rには、出力向上に関わるすべてのパーツを専用設計した2.0L DOHC i-VTECを搭載。このエンジンでドライバーが体感するのは、アクセルを開けた瞬間からレブリミットに至るすべての回転域で、乗り手の意志に限りなく忠実に応える「リニア・レスポンス」である。
そのキーとなるのが、i-VTEC。吸気・排気双方に備えたVTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)とVTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)を組み合わせたバルブタイミングシステムだ。
VTECは6,000rpm付近で低回転用カムから高回転用カムに切り換わり、全域にわたり高い吸排気効率を実現する。一方VTCは、吸気バルブの作動タイミングを連続的・無段階にコントロール。低回転から高回転まで全域で高トルクを実現し、高出力を発生する。
吸気系では、全体の径をアップしつつ、高回転域で大きな吸気慣性効果が得られる単管等長ショートインテークマニホールドを採用。吸気ロスを低減し、高回転までリニアに伸びるトルク特性を獲得している。
また圧縮比を11.5とし、トルクをアップ。
エンジン本体では、スカート部にモリブデンコーティングを施した高強度非対称フォームピストン、ローラーベアリング式ロッカーアームなどにより、慴動時のフリクション低減を徹底追求している。
またアルミダイキャスト製シリンダーブロックはクランクシャフトセンターでの上下2分割構造やラダーフレーム構造によって小型軽量・高剛性を実現。
さらにすべての補機を1本のベルトで駆動するサーペンタイン補機駆動やサイレントチェーンを採用し、エンジン長の短縮を図っている。























引擎 K20A 橫置水冷直列四汽缸 (2.0L DOHC i-VTEC PGM-FI)
排氣量 1998 cc
最大馬力 220 ps / 8000 rpm
最大扭力 21.0 kg-m / 7000 rpm
作者: 911GT4     時間: 2006-7-26 10:58 PM
本田的性能車款..................屌
作者: 強強     時間: 2006-7-27 08:32 AM
Type-R才是王道拉!!!
作者: jo746629     時間: 2006-7-27 08:24 PM
鋼圈的式樣好老喔@@但是R就是R.仍是喜美迷的最愛!!!


只看不貼不算罪.看帖不回才是罪.若知貼版真是累.有看有回才是對!!




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